JA東京むさし主催、中野サンプラザ開催の石川さゆりコンサートに行ってきた

ご近所さんがその日用事があって行けないとのことでコンサートのチケットをくれた。JAにたくさん預金をしているとコンサートチケットがもらえるらしい。1家族1枚。大銀行で預金していてもそんなことはないだろうに、サービスいいな。3月4日は小金井の人が対象の回だったみたい。

場所は中野駅前にある中野サンプラザ。平日ということもあって年配の方が多かった。
席順が決まっていないので早く着いた人ほど前に座れる仕組み。一番早い人は朝の5時半から並んでいたとのことで、石川さゆりさんも喜んでいた。

前説はロケット団がやっていた。前日よりも今日のほうが若いと言っていて、最初お世辞かな?どうせみんなに対して言っているのだろうと思ったら、その後石川さゆりさんも言っていたのでどうやら本当らしい。

彼女はロックのコンサートみたいに会場のみんなで一体感があるような感じに憧れていて、でも演歌だと会場の人は「さあ聞くぞ!」と言う感じで構えて聞いてしまうので、今回は会場に元気があってよかったとのこと。

帰りにはおみやげが付いてきた。カステラと、文明堂のどら焼きと風雅菓の兆雅せんべいという甘い板状のもので薄いクリームを挟んだお菓子。どれもおいしかった。

ここまでいたれりつくせりなのはちょっと驚き。預金していたら紅白歌手のチケットが貰えるとは。ご近所さんは毎年貰って行っているらしい。ネットバンキングが使えてそこら中のATMが使える大銀行のほうが便利だと思っていたけど、小さいところはこういうサービスがあるのか。知らなかった。