長崎歯科医院という東小金井の歯医者がスピリチュアルな感じだった

歯茎がかなり腫れてしまい、長崎歯科医院という東小金井近くの歯医者に行った時の体験が面白かったので、口コミ評判の一つとして感想を書いておこうかと。

まず面白かったのが診察室の雰囲気。なんか大仏、仏像?みたいなのがたくさん置いてあって、かなりスピリチュアルな雰囲気。ここは、医者なのか?

そして何より衝撃的だったのが、治療の方針。歯は抜かない主義らしい。それはいいんだけど、こっちは歯茎が腫れていて結構困っているのよ。で、薬をもらうことになったんだけど、目をつむってくださいと言われ、手の上に5種類くらいの薬を次々と載せられ、最終的に、あなたに合う薬はこの薬ですと言われた。

何だその決め方!あれか、体は正しい答えを知っているっていうあれか!スピリチュアルな香りのする本で見たことはあったが、それを実際に体験するとは超衝撃的!

ちなみに、その後別の歯医者に行って長崎歯科医院のことを尋ねたら、小金井歯科医師会では誰もが知る有名なお医者さんらしいです。やっぱりそうか!絶対有名な方だと思ったんですよ!

で、結局どうしたかというと、そんな有名な方にこんな些細な歯の病気を診てもらうのは申し訳ないと思ったので、いくつか歯科を回った後に、同じ東小金井近くにあり、まだ無名で2015年9月に出来たばかりのヒガコ歯科クリニックに通うことにしました。

新しくできただけあって機械が最新で、例えば古いお医者さんとの違いで言うと、歯の状態はカメラで撮ってPCのモニターで見せながら説明してくれるし、先生も若いだけあって、最近学会で主流となっているらしい予防歯科の観点で説明をしてくれるところが個人的には好みだったかな。

でも、もっと年を取ってお金持ちになって、有名なお医者さんに診てもらえるようなふさわしい身分になったら、またもう一度有名なお医者さんに診てもらいたいなと思いました。それが何十年後、何百年後になるかはわかりませんが。