nonowa武蔵小金井が2015年2月19日にオープンしたみたい

東小金井には既にnonowaがあるけど、武蔵小金井でもついにnonowaがオープンしたみたいね。東小金井のはちょっとウソっぽい感じのヨーロッパ風商店街みたいな感じになっているけど、武蔵小金井に関してはそういう色は特になしで普通な感じ。神戸屋キッチン以外は、ちょっと高めで良い物を取り扱っているような惣菜屋がメインという印象を受けた。

オープン初日の夜に行ってみたら、入場制限をしていて、さすがに並んでまで入る気にはならなかったので、今日は詳しく見なかった。イトーヨーカドーの開店セール時の混みようを知っている身としては、数ヶ月経てばどうせ人だかりも落ち着いてくることはわかりきっているしね。

外から見た惣菜屋の中ではモンサンミッシェルのなんとかパンってのはちょっと気になったな。落ち着いたら一度食べてみるか。

オープン直前の画像。テープカットとかこの後やったんだろうね。

数日後、入場制限もなくなったので試しに入ってみた。吉祥寺のアトレのように、ちょっと良い目の惣菜がいろいろ置いてある。21時近くに行ったら、1000円近い弁当が軒並み半額で売られていてびっくり。900円の牛たん弁当も半額。炭火の香りが漂うやっぱりちょっと良い目の弁当で、4~500円で買えるようなクオリティではないのでお得感はかなりある。ついつい買ってしまったし。

他にもこの時間帯、寿司も半額で売られていた。スペースの関係で、店の選択肢が少ないのはちょっと物足りない気はするが、ひとまず初来店の感想としては悪くないんじゃないかという印象。