中大附属高校前のバス停にとっくに潰れたカラオケBOXピピンの広告がある件

小金井市の果てに中大附属高校という、中央大学に大体エスカレーターで行ける高校があるんだけど、たまたまそっちの方に行ったときに、バス停にあった広告が気になって、ついつい見入ってしまった。

カラオケBOXピピン?武蔵小金井駅北口1分?そんなのあったっけ?全く記憶にないんだけど!少なくとも私が把握している武蔵小金井周辺のカラオケBOXは4つしかないのだ。下記の記事に書いたとおり。
小金井のカラオケ店の比較をしてみる

スナックみたいなところのカラオケ歌いたい放題とかならいざしらず、駅前のカラオケボックスで、これだけ長く住んでいる私が見逃すはずはないんだけどなと思いながら、広告に書かれた地図周辺の西友の裏あたりを探すも一向に見つからず。

あの広告は一体何だったのだろうと思いながら、再度地図を細かく見てみると、大平ビル4F?大平ビルの4Fといったら、あのネットカフェのリラックスが入っているところじゃないか!
武蔵小金井の漫画喫茶|ネットカフェ・リラックス 武蔵小金井店
うん、やはり住所は東京都小金井市本町5-18-5太平ビル4Fで間違いない。つまり、リラックスができる前に入っていたのが、このカラオケBOXピピンということなのだろう。

なるほど。完全に盲点だった。あのビルは改装して、今でこそ内装だけは多少は綺麗になっているものの、昔は内装も含めて汚らしいビルに、雀荘とか、はっきり言って微妙な感じの施設が入っていて、正直近づきたくない感じのビルだったから、あそこにカラオケBOXがあったことなんて気が付かなかったよ。

てか、言われてみれば、昔カラオケ屋が入っていたような気がしなくもないけど、やっぱりあのビルに入ろうとは全く思わなかったからね。なんか、大げさに言えば九龍城みたいなイメージだったんだよ、昔の大平ビルは。
在りし日の九龍城砦とそのスラム街に住む人々の様子がわかる画像 : カラパイア

清潔感のある内装のリラックスが入ったことで、あのビルのイメージはだいぶ良くなった気がするね。3階にも同じ会社がやっているマッサージ店が入るらしいし、いいんじゃないかな。

あと、もうあの中大付属のバス停の広告、お店が存在しないわけだから、カラオケBanBanかまねきねこあたりが引き継いだらどうなんだろう?どうせ、2店舗ともに学割とかやっているわけだから、中大付属の学生か、学大の学生をターゲットにしているわけでしょ?あのバス停の広告に効果があるのかどうかは知らないけど。