不毛の地、東小金井の駅前になんとスーパーマルエツが!

いやー、これは驚いた。まさか不毛の地、東小金井の駅前にスーパーができるとはね。

東小金井は、スーパーが全然なくて、唯一南口にピーコックがあるんだけど、デパートの大丸系のスーパーだからなのか、総じて値段が高い。

けど、他にスーパーないし、この辺だとここで買うしかない、という状況だったのだけど、今回北口にマルエツができたってのはかなり大きいと思う。


私が行った時は開店セール中で、牛肉を半額でやってた。

そういえば、小金井でダイエー系のスーパーは、これで2店舗目かね。武蔵小金井の方にもグルメシティというダイエー系のスーパーがあったかと。その昔忠実屋だったところ。


武蔵小金井の方は、品揃えの良いイトーヨーカドーがあり、圧倒的に安い西友があり、ドンキもあって、ちょっと図書館の方に行けばオーケーストアもあるから、まだまだ武蔵小金井のほうが暮らしやすいかなという感じではあるけれど、東小金井の北口にスーパーができたのは、まずはいいことだと思う。