今年2019年の小金井市長選挙始まるの遅くないか?ポスター貼られたの選挙1週間前なんだけど

前回の市長選がどうだったかは覚えてないのだけど、今年2019年の小金井市長選挙、始まるのやたら遅くないか?

ポスターが貼れる立て看板は数週前に設置され、選挙の投票用紙も選挙日から逆算して2週前くらいに届いた気がする。結構直前。12月8日とかそんなすぐ投票日なんだって思ったもの。

で、立て看板にポスターが貼られたのが昨日だから投票日の1週間前よ。 立て看板にいつポスター貼られるのかなとずっと思ってたからね。

実質1週間じゃ候補者浸透しないんじゃないか?最初は候補者たちやる気あるのか?って思ったけど、昨日一斉に貼られていたから選挙を管理しているところの制限があったのかもね。

ただ1週間しか周知期間がないんじゃ、現職が有利なんじゃないか。ポスターちらっと見た感じだと、市長候補者は現職の西岡氏と、自民・公明が推している女性と、あと一人女性がいたけどこの人はバックがよく分からなかった。

ポスターが1週間前まで貼られないのが気になったからちょっと書いてみた感じ。