2019年小金井市長選でかわの律子候補陣営が選挙前日23時半に駅前にいたけど情勢苦しいのかね?

そういえば選挙前日の昨日のことなんだけど、19時頃武蔵小金井駅前に行ったら、北口には現市長の西岡氏陣営がいて、南口にはかわの律子氏陣営がいた。ここまでは普通の光景。

気になったのはその後で、23時半頃に再度武蔵小金井駅前に行ったら駅の両側にかわの律子氏陣営がいて活動してた。もちろん本人もずっといて。

選挙前日の23時半に駅に行ったことなんてあまり記憶がないので、普通がどうなのかはよくわからないのだけど、 こんなに遅くまで活動するものなのか?

情勢が苦しいのかなと思ってしまったよ。正直あまり今回の選挙に興味が無いので市長選の争点が何なのかもしらないのだけど、選挙ポスターが貼られたのも一様に1週間前と遅かったことを踏まえると、知名度的に現職が有利なのかも。